• Nakamura Mineo

プロトタイプの薬剤師:ウェアラブルデバイス活用(当社常備品)





 臨床薬剤師として、医療の客観的なデータは必須です。

技術も進歩していまして、最新の機器、特にウェアラブルデバイスの進化に助けられています。

まずは、心臓の状態がわかります、電子聴診器 SKEEPERです。

これは、iPhoneなどのスマホのアプリで管理が可能です。

私は、クラウドファンディングで入手しました。心音と肺音の両方が記録できますし、胎児(妊婦)、新生児などのお子さん用のプログラムアプリがあります。





<血管年齢測定器 iheart アイハート>

血管年齢測定器iheart アイハートは、指先一つ、たった30秒であなたの血管年齢(動脈硬化度)を測定してくれます。

iheartデバイスを指先に装着して30秒で測定結果がスマートフォンに表示されます(測定結果はクラウドに保存されます)。

iHeartデバイスは脈拍と血液中の酸素レベルをリアルタイムに測定します。血液中を運ばれる酸素の量は呼吸機能の効率の指標となります。iHeartによって測定された結果はフィットネスや教育のためにご使用ください。なお、iHeart は全身の健康状態を把握するためのツールであり、医療機器ではありません。特定の病気の診断や病状の管理に使用することはできませんのでご注意ください。

ほかにも、糖化を測定します

AGEs測定機も常備しております。


おまけですが

ゴースト血管などの目安になります、毛細血管を見ますマイクロスコープも・・・

<お問い合わせ先>

札幌市白石区南郷通7丁目北5-1

有限会社 中村薬局  認定薬剤師 中村峰夫

https://www.kanpo-nakamura.com/

AGEs測定機:正規販売店です。AGE測定も実施中!


1回の閲覧