• Nakamura Mineo

「学校だけの勉強で進学できない」と「今の医療」の類似点(受験勉強)



昔は、学校の勉強についていけない生徒が塾などに通っていました。

もちろん、普通に学校に行って、授業を受けているだけで、十分に進学校や大学に行けました。

ですが、今の学校教育では、普通に授業を受けているだけで進学校や希望の大学に行けません。

今の医療も同じく、本当に治したい時、医療保険のシステムだけでは限界あります。

例えば、通院しています病気で多いのが、

*糖尿病

*高血圧

*高脂血症(高コレステロール、高中性脂肪など)

*がん

になりますが、これらの共通していますい原因が「食」

ですから、

受験勉強と同じく、努力と工夫によって結果が異なるように、

医療においても、努力と工夫によって治療結果に差が起きて当たり前になります。

病院の治療(医療保険)は、必要最低限の医療の保障になりますので、自分や家族が望みます医療や結果を求めます場合、この努力と工夫がポイントになります。

ここで

お薦めしますのが、

最新の西洋医学(科学的に解析)

智慧の東洋医学(体質などからアプローチ)

身体の基礎の食

を組み合わせた方法です。

病院の治療のプラスして考えてみませんんか

<お問い合わせ先>

札幌市白石区南郷通7丁目北5-1 駐車場有 有限会社  中村薬局 認定薬剤師 中村峰夫   011-861-2808 https://www.kanpo-nakamura.com/ ☆野菜・果物、調理法について詳しく知りたい方☆ は「マカリイズマーケット 青果部http://maccali-inc.com/