• Nakamura Mineo

医療貧乏と健康びんぼう


お金で買えない物の代表が「健康」と云われています。ですが、最新の医療を受けるのに高額な医療費がかかると言う記事も目にします。

 正確に言えば

病気になって最新の治療を希望すると高額な医療が必要

でも、病気になって治療を受けて病気になる前の様な健康状態になるかと言うと難しいですよね。よく手術や治療を受けて、一気に歳をとった(老化)する人を見かけます。

つまり、正しくは、

健康を維持するのが大切!

と言う事なんです。

ですが、地位・名誉・お金のある人も望む、この健康はどうなのでしょうか?

権力やお金の周りには、それに集まりますハイエナが・・・。有名歌舞伎役者の奥様が癌になった時の治療経緯などを観てもそう感じます。健康情報、特に予防も含めてネットに流れているのは、殆どが前記の意図の物が多いですよね。

 他に価格の比較サイトがありますが、

同じ物で、同じサービスなら安い方が良いです。

 先日、ネットで食べる所を探して行きました。価格以上のサービスも料理も出る事は無かったです。では医療や健康はどうでしょう?

 ネットでお気軽に無料で手に入る情報は、それなりの価値しか無い事に気が付きました。ネットで有名である事や上位に検索される事と、私たちが必要とする情報とが一致せず、前記の歌舞伎役者の奥様の様な事が起きるのではと思います。

 人間は本来、健康を維持できるように遺伝子(本能)でプログラミングされています。ですが、都会の様な四季の変化に乏しく自然を感じにくい環境では、このスイッチを入れる事が出来ません。危険を察知したりする動物的本能です。

生命力の高い食材を食べて、たまに自然の中に身を置く事。

これが基本になります。


ネットでの

医療貧乏や健康びんぼう

にならない様に総合的な医療(予防医学も含めた)を提案しております。

<お問い合わせ先> 札幌市白石区南郷通7丁目北5-1 駐車場有 有限会社  中村薬局    011-861-2808 http://conaka2.wix.com/nakamurayakkyoku ☆野菜・果物、調理法について詳しく知りたい方☆ は「マカリイズマーケット 青果部」 https://www.facebook.com/MaccaLisMarket/


#機能性成分 #札幌 #漢方 #薬局

5回の閲覧