• Nakamura Mineo

医学、特に東洋医学(漢方)の勉強をしたい方(漢方セミナー)

最終更新: 2019年12月17日


以前は学校形式の講義タイプでしておりましたが、受講生一人一人の基礎知識や経験、ましてや何をしたいのか様々でこの方式の欠点を感じておりました。そこで、個人の知識と経験に合いました勉強方法を提案させていただき、そして実践を同時進行タイプにしております。 今まで色々な研修会や勉強会、講習会を受けられても自分に必要な情報やスキルに直結した経験は少ないのではと感じております。  今お問い合わせの多い職種は、鍼灸、マッサージ、エステ、野菜ソムリエ、シェフ、登録販売者、自然食品取扱者など多岐にわたります。ホテルさんやレストランさんから健康的で美味しいメニュー開発の依頼もあります。


 いくら宣伝が上手でも実力が無いと逆効果にもなります。 札幌市内で、経験と実績のある漢方薬、東洋医学の治療、そして最新の病院治療の知識、食(食養生から食のアドバイスまで)幅広く対応が可能な勉強を教えてくれるところは皆無に近いです。  基本的に「病気の治し方を患者さんに教える」がスタンスになります。  先日も、母校の北海道大学薬学部で学生に講義等しておりますので、あらかじめアポイントメントをおとりになります様お願いいたします。


<問い合わせ先>

 札幌市白石区南郷通7丁目北5-1 駐車場完備 ℡011-861-2808

有限会社  中村薬局      認定薬剤師 中村峰夫

https://conaka2.wixsite.com/nakamurayakkyoku

#漢方セミナー #漢方 #札幌

154回の閲覧