• Nakamura Mineo

医療人としてのDNA

最終更新: 2019年3月17日

 2019.3.15に札幌市のZepp Sapporoで

北海道に所縁の在るアーティストが集合し、

北海道胆振東部地震復興応援としてコンサートが開催されました。


出演The Music Circle of Japan


●メンバー

JilL Cat

尾矢 聡子

BD

EIMAY

Wes Lee

沢井利江

Ryo

北畑蘭

Watana Besta SOCIAL club

栁澤 秀典

虹緒翔

MARI KOISO

SAYA


and more.....


●サポートミュージシャン

Keyboard 堀 ゆたか

Guitar 黒澤俊彦

Bass 青木 務

Drums 小林 幸司

Percussion Emilio Buonanni


●スペシャルゲスト

✨厚真町復興祈念ハスカップ吹奏楽団

✨コーラス隊


✨特別出演✨

広瀬香美


とても感動しました。

自分たちの才能と特技で、自分たちの元気を勇気を、今回被災した仲間たち(厚真町に)届くように小さな子供から総勢100名を超す出演・スタッフたち。

 傷ついた仲間を想う気持ちがステージ一杯に広がっていました。



私の先祖の地である福島は8年前に未曾有の災害を受けました。


写真は震災前の日常風景です。

何世紀にもわたり一族が、親戚が暮らした地。

そこで、私と同じく医療関係者も多く、仲間を親戚を見捨てられず

今も、被災地に残り、寄り添っています。


今回

北海道は、震度7を超える震災を受けました。

その中で、弱った傷ついた仲間を守り見守り寄り添う復興期に医療はとても重要に感じております。


昨夜のコンサートを見て感じたことは

これから長い復興期に、医療人として、彼らアーティストたちと同じように、自分たちの才能や特技を生かしたお手伝いができるのかという事です。


そのご縁もあり

私は国内初の薬剤師が観光大使(厚真町)になりました。




医療機器、医薬品で有名なニプロさんの「トレンドBOX」で見ることができます。(医療関係者をクリックしますと見れます)

https://www.nipro-es-pharma.co.jp/product/trend/contents201902_1.html




医療の本来は

心身ともに弱った仲間、傷ついた仲間に対する想いが基本にあるかと思います。

医療現場、医療人が引き起こす数々の事件を見ていて、これらが欠如しているのではと感じております。


 もっと医療関係者、特に薬剤師に参加して頂きたく思っています。


《お問い合わせ先》 #スキルネーム : #蝦夷のくすし

札幌市白石区南郷通7丁目北5-1

有限会社 中村薬局  #認定薬剤師/#臨床薬剤師 中村峰夫

https://www.kanpo-nakamura.com/kanpou-pharmacist